日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

カテゴリ:ランチ( 16 )

カレー

あっつい日はカレーだな・・・

こう見えて(毎回かきますが、どう見えるねん)
カレー好きです。

で、先日娘とカレー食べてきた、
c0198976_885165.jpg


暑い日にカレーは美味しいよ♪

ついでになにやら出店もしてたから
二人でカタヌキに挑戦!!
c0198976_8113046.jpg

小さな子どもたちに混ざりトライ!!

見事、惨敗でしたが・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-08-20 08:13 | ランチ

ブロ友さんとランチ

先日ブログを通じてお友達になったmaccoちゃんととランチにいってきました。

やく2年ぶりかなっ(~_~;)

maccoちゃんは、はじめて私のブログにコメントをしてくれた
大切な人なのです。
なので、1度お家にもお招きしたくて・・・
が、気分屋さんの私は前もってのお約束はどちらかというと苦手!!

なのでこの日も早朝にメール攻撃(笑)
今日ランチ行こうよーって016.gif
そしたら、うむをいわないスピードでお返事かえしてくれた。

苦楽園まで来くれるって・・・
そして、ちょっと行きたかったいしばしさんへ・・・
c0198976_9474462.jpg


c0198976_9485718.jpg

全部丁寧な説明がなされて
カウンターのお席だったので、作る工程もみれて
満足❤(そして、私はカウンターのお席が大好きなのです。)
このあと
なすびと揚げだし豆腐の椀物がくるのですが
お写真撮るまえに食べちゃった。
それも、お味が最高でした。

c0198976_9525224.jpg

こちらのてんぷらも、衣の付き具合、揚げ加減、出すタイミング
はい!!完璧でした。

お若い見習いのお兄さんが一生懸命、大将に叱られながら
作ってる姿良かったですー。
時おり激とばされてましたが、そう修行はそういうものです。
大きく成長してね♪

とうもろこしごはん、味噌汁、お漬物、お写真ございません!!

c0198976_957584.jpg

ウーロン茶とココナツのゼリー
さっぱりして美味しかったのですよー。
器がガラスの蓋つきでかわゆかったです。

時間がたつのもいい流れで進み
それは中身が実のある会話だったからかしらねー。

それはつむぐのmaccoちゃんに聞いてみて(^^♪
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-24 10:05 | ランチ

三宮で・・・

女4人で、ちょっとご用事
終わりましたら
ランチーー♬
c0198976_1547135.jpg

体に優しそうなメニュー
小鉢3品は自分でセレクトできるんだ。
c0198976_15482964.jpg

足りるかなーこの量で・・・と思いましたが
なんの、なんの
お腹いっぱいで
今日もひとまず、ごくろうさんでした。

野采とさかな
神戸市中央区下山手道2-13
078-381-5839
定休日 月曜日・祝後日
最近更新とどこうってるなー
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2011-05-26 15:50 | ランチ

お昼は有馬でランチ

朝からあったかい日で、サクッと用事をかたずけたあとは
有馬に来客でしたので・・・
いそいそとお出かけ003.gif

私達よりう~~んとお若い、ご夫婦お二人053.gif
バイクでツーリングがてらに、温泉に入りに
ご主人さまは何度かお目にかかったことはあったのですが
奥様の方はお初でして、ご結婚2年目のちょーラブラブご夫婦060.gif
初々しくて、話の掛け合いが漫才聞いてるかのようで
今日もお顔はしわくちゃになる始末!!
ご主人様はハーレーのかっちょいいバイクに乗り
奥様もなにやら、中型バイク(写真写しておくべきだった!!)
いったん風呂に入り、4人でお昼ご飯に・・・
何処に案内すればいいものか、悩んだあげく
こちらに。。。。

くつろぎ屋
ARIMA
〒651-1401
神戸市北区有馬町839-2
tel 078-903-1550
AM11:00~PM20:00
火曜日休み
c0198976_2031760.jpg

釜めし屋
いっぷくコースとまんぷくコースがありまして
男性はまんぷくコース、女性はいっぷくコースを注文006.gif

c0198976_2081847.jpg

c0198976_2085324.jpg

ここでも、若い二人の漫才は続きまして(笑)

マンションに戻り
また、お喋り・・・
ここから、若奥様の質問攻めに
ご主人の何処を好きになったのですか?
出会いは?
などなど・・・汗噴き出たわ(汗)

またまた、みんなで風呂入りにいきお開きでした。
若夫婦、私に新鮮な風を届けてくれました(*^^)v

ベランダから見える桜です♫
c0198976_2020414.jpg

[PR]
by wakuwakumiyorin | 2010-04-18 20:21 | ランチ

お昼御飯

「ねーねー、お昼ごはんどうする?」
「次男、朝8時半からおにぎり持って、遊びに出掛けて6時まで帰らんと宣言してたし・・・
長男はりきって、クラブの試合行ったし・・・
パパは仕事行って来ると、お昼ご飯も食べてくるかもと・・・」
「ワンちゃん散歩さしてから、夙川でランチしよかー」
「そうしょう~そうしょう~♫」
女二人の会話ってこんなもんです(笑)
。。。。。。。バスに乗り。。。。。。。。
お腹すいたなーとスプーンを眺め
c0198976_11224964.jpg

ここの、お店私は3回目なので食べたいランチメニューがあったのに
今日はもう売り切れたとガ~~ン(ToT)/~~~
いつもパスタランチだから、今日は食べようと思ってたのに(涙)
こちら、娘さんご注文の品
c0198976_1125563.jpg

そして、私ご注文の品
c0198976_11255495.jpg

パン、おかわりありー♫しっかりおかわりしましたが・・・
c0198976_11263911.jpg

デザート!!
こちら、娘さんについてたデザート!!
c0198976_11283523.jpg

こちら、別で注文したデザート!!ちゃっかりこちらも娘さん注文されてて
c0198976_11401655.jpg

あなた、どれだけデザートたべはるんですか(笑)
しかし、お腹い~~っぱいと二人で
ふっと、お外をみるとチョロQのように見えたミニパトが・・・
c0198976_11405577.jpg


ちょっと、若者ふうにかわゆっす❤

さーて何するというまもなく
携帯にぱぱさんから、家なんだけど食べるものないかなーと
はいはい、帰ります!!

    夙川トリニティ
〒662-0063
西宮市相生町6-1
0798-75-1007
0798-75-1008


驚いたこと!!
次男が二重飛びしていて、メラメラと闘志が
お母さんに貸してごらん!!
できたよー二重飛び9回まだいけそうですが、今日はこんなもんで・・・
後ろの二重飛びも4回!!
まだまだ、いけてるやん!!私!!
そして、次男ママすごいやん!!あたりまえやん!!
皆様、一度チャレンジを(爆)
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2010-03-28 11:37 | ランチ

1年に2回

先日女3人でランチに・・・

毎年年2回、目安てきには6月・12月あたりに3人でランチにいきます!!

この行事もう3年目ぐらいかなー・・・
私からすれば、お姉さま的存在!!お子様も上の方は就職されてるし
下のお子様も来年から、就職!!
もう決定されてるので、安泰。
なので、いろいろためになるお話もたっくさん聞ける!!
ご近所なので、二人ともう~~んと、30秒ぐらいでいけます。
いつも、少ししか変わらないのに、老後はたのむよ~~と言われます(笑)
私でいいんでしょうか・・・(汗)

c0198976_81530100.jpg

ここに、足を踏み入れて参りました・・・
c0198976_8163825.jpg


ベル・ヴェービストロカフェル ←クリックしてね!
c0198976_8232182.jpg

緑がいっぱいの、お店でなかなか落ち着けます。
3時間みっちり、お喋りーー。
c0198976_825315.jpg

パスタランチを注文!!
c0198976_8262957.jpg

ここの、パスタ好きな歯ごたえでした。
c0198976_835827.jpg


c0198976_8295527.jpg

緑いっぱいの中のランチ、おいしかったです!!
話はシミとりの話、花がさきました(笑)

帰りにお姉さまから、お土産♪♪
ご家族で旅行に・・行ってたらしく
カニ食べにいっててんだって・・・ご家族すっごくなかよしなんだー
c0198976_8392821.jpg

因幡の白うさぎ
しっとりしてて、口あたりもよく、テーブルの上からいつしかなくなっておりました。
ありがとうございました♥
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-28 08:42 | ランチ

ロッテリア

昨日、梅田まで出かけたけど
娘が昼からクラブがあるというので
お昼ごはん、どうするという事になり、ブログで仲良く
させてもらってる、みくさん が絶品バーガーおススメといってたのを
思い出し、ロッテリアに直行!!
c0198976_6525322.jpg

私は、絶妙バーガー
娘は絶品バーガー食べました(ペロリ)
う・うまいよ!!
両方美味しいよ♥
でも、どっちかというと、二人とも絶妙のほうでした。
1度お試しあれ(^_-)-☆
なんか、ネーミングがいいね、絶妙とか絶品とかね!!

話かわるけど、昨日の夕刊に
もみじマークの話がのってて
不評だというのは、しっていたけど・・・
再公募に踏み切るそうな・・・
精神科医の斉藤茂太さんの著書に、快く老いるには
どうすればいいか、書いてあるそうだ
すこし、見ると
適度なストレス・変化ある生活・趣味・好奇心・スポーツ
車・適性飲酒・反孤独・不良老年・旅行・お喋り・恋愛
おすすめは山なんだって。そして、これらすべてに肝要なのは
一怒一老 一笑一若
をよく知ることなんだと、少
し興味ある文面だったので
書いちゃいました。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-07-25 07:08 | ランチ

ラーメン!!

朝から、お友達と、とあるところに、いって・・・
とあるところは、また、おいおい、アップできたら
いたします。
さあて、お昼ご飯
何しょうかなーとおもっていると、
パパさん、ふらふらと登場です。
「行きたいところがあるんだけど・・」

「何処」

「新しくできた、ラーメン屋さん」

「いいよ!!」

053.gif053.gif053.gif053.gif

7月13日オープンした003.gif

越木岩ラーメン←クリックしてね!!

7月20日まで、ワンコインだよー!!048.gif
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-07-15 12:25 | ランチ

お疲れ様会

昨日は、役員の人達とランチ
今学期、終わりの・・
急だったので、8人だったけど、もう笑いっぱなしの楽しい
ランチでした。
写真も2枚しかとれず(ずっとしゃべってて・・・)
まず1枚
c0198976_1333023.jpg

ほんで2枚目
c0198976_13332921.jpg

1800円のランチコース
前菜からデザートまで多種多様で、美味しかったです。
私はここ3回目なのですが・・・
苦楽園にある魚卓屋さん
みんなの年齢の話から、始まり話題は、つきませんわね・・・

で、帰りにお家ショップにより(お家で手作りのもの販売してる)
こんなもの買って・・
c0198976_13395515.jpg

夕方に、前にもアップした、芦屋のお友達のお店で
お洋服を
c0198976_13412516.jpg

セレクトしてもらい
ゴムのスカート=ラクちん!!
アイボリーのワンピース=ラクちん!!
デニム地のジャンスカ=ラクちん!!を買いました。
このジャンスカが、私は、えーっといったんだけど、
着てみてと言われ着たら本当、かわいかったんだ・・・!

余談ですが、一昨日あまりに、ハードスケジュールで
自分に自分がしんどくなり、夜は夜で、お友達誘い出し
ちびっとだけ、ビールとカクテルとワインを、飲みにでかけました。

昨日pcアップしようとおもったら、
子供が、pcのゲームメイプルストーリーとやらを、ずっとやってて
できんかった。最近このゲームよくやってて、どこで、爆弾おとそうか
今考え中です!!
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-07-11 13:54 | ランチ

サプライズ パーティ♡

今日のお昼は、サプライズのお誕生日会でした。
奥様の誕生日会をご主人様が内緒で企画していて・・・
とてもよかったです。
優しいね~~。
ラブラブですねー。。
去年は、結婚25周年そう銀婚式だったのですよ!!
いつも、仲良く見ていてすごく羨ましいです。
こんな、お二人
c0198976_2035026.jpg

美男・美女ーーーー。
この、サプライズ企画、いろいろなハプニングがあったのです。
まず、パパさんが、奥様の年齢を間違っていた(笑)
連れてくるときに、私たちが電話して、女の人から電話が入ってなんだか怪しいと
思われていた、とかもろもろ・・・
でもなんとか、成功してめでたし・めでたし❤
で食事は 前菜
c0198976_2040947.jpg

次のスープとり忘れ
パスタ
c0198976_20421891.jpg

この時点でおなかいっぱい、でもメインのお肉
c0198976_2043946.jpg

それと、パン
最後にご主人様が買ってきてくれたバースデーケーキ067.gif
c0198976_2127922.jpg

おいしゅうございました。
これからも、おふたり、末ながーーーーく仲良くしてくださいね。

今日の場所は
宝塚のアモーレ アべーラ
この、お店とても古くからある老舗です。
1946年にできたらしいです。
今日もたくさんの人でにぎわっておりました。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-30 20:51 | ランチ