日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

カテゴリ:家族( 45 )

言葉たらず?

昨日長男にラインで

「ごはん食べてくるん?」
とうったのよ!!

すると
「ない」ってお返事が
えっ(?_?)
ないって?
しばらく考えたがやっぱり意味がわからい・・・
食べないのないなのか・・・

もう一度
「食べてこないん?」
すると
「たべない」

???やっぱりわかんわ~~~???
で、かってに解釈して家で食べないんやねと
最初のないも、食べないのないやねーと・・・

さっ!!お片付けしましょーと思ってたら
かえってきた。
ごはん、たべてきたんやんなーというと
食べないってうったやんと((+_+))
あーーーもう、普通さー食べてこないん?と聞かれたら
食べてくるか食べてこないかという返事かえすんちゃうん!!
そしたらなんか文法もわからんのか、あほちゃうって.。o○
あほかーーおまえがまちごうとんのじゃーーあーホンマむかつく(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最後に主人にぶつぶついうてたら
     言葉足らずやなっと
一言いただきました。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2013-03-23 08:45 | 家族

帰れない

今日娘が帰る日だーと、朝からわくわくしてたら
私の携帯が鳴った、娘から・・・
えっ!!今頃飛行機ではないのか(?_?)
「もしもし・・・」

「お母さん帰れない」
((+_+))何((+_+))何(@_@;)なーーーーに

どういうこと・・・

飛行場で持ち物検査にひっかかり
足止めされてたら、搭乗時間に間に合わず乗れなかったと
えっ~~~~~~。
それって、そんな事あるのー?
フライトの時間わかってるのに、間に合わせてくれなかった飛行場のミスやん!!
ちゃんと言ったの?というと
自己責任ていわれた。。。と

で、あらたに日にちとれるのは二日後
おまけに13万かかるって

もう、よっしゃ、それすぐ押えなさい
おかんも女や大和魂や。。。それぐらい払ってあげる!!

8日間ぐらいの帰国だったのに、六日間になってしまい凹む
帰れないというハプニングもあるんだねー。
さっ!!がんばりましょー(*^^)v
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2013-03-22 09:22 | 家族

まさかの(@_@;)点

次男の期末テストが終わり順次答案がかえってくる今週のはじめに

ただいま~~とかえってきました。

お母さんビックリせんと聞いてや!!と
もう慣れました
テストかえってくるたびにビックリしてたら疲れますから(笑)
4教科ほどかえってきてて、国語・・点
                 英語・・点
                 理科・・点


       社会な怒らんどいてや(前置きながかった・・・)
       社会なーーー0点
       (@_@;)(@_@;)(@_@;)・・・(・_・;)(?_?)
自分で言われてる事を飲み込むのに少々時間がかかりまして
えっ!!0点て
どうすればその点数がとれたわけなん(もう大笑いしながら)

いやっホンマは・・点やねんけど
名前書き忘れたから0点
(めっちゃあかん事なんだけど安堵しまして・・・)
やってはいけないミスをおかしましたねー。
それ受験の時したらアウトやもんねー。
これで2度とないだろうと思い怒る前に笑いだけですみました。

最後にこの次男が
さすがにあんまり怒らんお母さんも0点は怒ると思ったけど怒らんかったなーと
だって、だって、まさかの0点初めての出来事で戸惑いましたのよ(笑) 
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-11-29 08:02 | 家族

娘のお引越し

なんか気忙しい日々の中
今日も本当ならお仕事だったのですが・・・諸事情によりいけませんと・・・
明日は?といわれ、明日から一泊でプチ旅行ですと・・・
まったくねー困った私(笑)

で、本題のお引越し
娘さんこのたび今までお世話になったステイ先をでまして
お次の場所に・・・
それが、それがねネットで探して見つけたと((+_+))
最初ふーーーんて感じだった私(これもおかしいのですが・・・)
よく考えたら   えっ!!
それって大丈夫なん(ー_ー)!!

ちょっと一度お顔拝見して挨拶させてと娘にいい
今日やっとスカイプでご挨拶
まあいい感じの方でした。
しかし、いまどきはネットで住処を探すのですねー。
怖いわ~~。

娘の進路も少しづつ本決まりになりつつ・・・
(やっぱり日本の大学にはいかないらしい)

来月から新しいお宅
お引越しの段取りもすべて自分でしてるらしいし
また新たな気持ちで頑張ってほしいものです。

陰ながらほんまに陰ながら応援してます!!
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-11-15 22:30 | 家族

体育大会

今日は長男の高校の体育大会
1年に1度ちょっぴり、スター気分あじわえる日だと私はおもってます。

まず200メートル予選

きゃーー♥
ぶっちぎりやーーん(でも、陸上部ですし・・・
余裕の1位(*^^)v
ゴールでいったん止まってゴールの紐ジャーーーンプ、フィニッシュ!!
めでたく予選通過。

午後からクラブ対抗リレー
1番目
大丈夫か(゜-゜)
うわっ!!出だしこけ気味(汗
が、しかし。。。またぶっちぎりやーーーんっ♥
つないで、つないで
そりゃー陸上部1位でしょ!!

見てて気持ちいいわ。

で、200メートル決勝(ドキドキ、ハラハラ)
やっぱり決勝どうなるかは神のみぞ知るという感じ

走った(~o~)
やったーやったー♪
なんとも気分の良い体育大会
同じ陸上部の仲良くさせていただてるお友達も400メートル走
余裕の1位で、これまた嬉しい♪
お母様お仕事だったので、間に合うかの瀬戸際だったから、これもどきどきしましたが・・・
なんとか間に合って、息子さんの晴れ姿見れました(ホッ)

最後二人とも表彰されて、嬉しかったこと

おまけに長男、高校の歴代新記録更新!
今日は今日はちょっと褒めちぎっていいよね。

だって嬉しかったんだもん。
1年に1度だけ・・・輝ける体育大会です。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-09-27 20:45 | 家族

ゲーセン

お食事のあとはもしや恒例のカラオケ&ボーリングかと思いきや・・・

1パターンはぬけだしましょー

ということで
こちら
c0198976_1774113.jpg

ビリヤード♪

5人で私筆頭に全員下手やわーーー(笑)
c0198976_1792155.jpg

というより、ビリヤードのセンスないわ~~008.gif

どうにかこうにか、終わりましたが・・・
長男なかなかお上手でしたが・・・
次男初めてだったので四苦八苦!!
なんでも、経験です。

お次はまだ帰らん!!
c0198976_17115233.jpg

そう、ダーツで勝負よーー♪
夜が更けていってるにもかかわらず
遊びたくる5人でした。
次の日、私と夫は疲れはてておりましたが・・・若さが恋しい今日この頃(笑)
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-09-03 17:14 | 家族

家族で・・・

娘が帰る前の日、夫が食事を企画してくれていて
神戸の和食屋さんにGO-。

c0198976_18432899.jpg

c0198976_1844527.jpg

c0198976_18443961.jpg


こんなんとか、こんなん(笑)
c0198976_18455359.jpg

鮎~~~こわ~~~

c0198976_18464423.jpg

c0198976_18471933.jpg


もう、途中からお腹いっぱいです。
c0198976_18482264.jpg

締めにデザート!!

皆様、よく食べられました。このあとは・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-09-02 18:49 | 家族

続くかっ( 一一)

c0198976_9331139.jpg

先日娘が買ってました、こちらの本

今日で4日目
はて、続くのか?

結果は?

私もただいま肉体改造中!!
綺麗に痩せないとねーー♪
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-08-01 09:35 | 家族

やる気スイッチは・・・

やる気スイッチは子供たちだった。

暑くて何もしたくないと体はだる~~い感じに。。。
けど子供たちめっちゃがんばってる!!

まず長女
2週間で車の免許取得しました!!
すごいやーーーん♪
この間に教習所に閉じ込められてるからかどうかは疑問ですが・・・
ストレス病にかかりましたが、(ただいまお薬で治療中)
今日はド短期バイトの面接にいくらしい・・・
2日~10日まで韓国旅行に(ハードすぎる)
パワフルやわ~~すがりたい(笑)

長男・・・懇談も無事終了
先生からまずはじめの一言
申し分ない好青年ですと016.gif・・・
あとお勉強の方,ねらってる大学ならあと一歩頑張ってほしいと.この夏休み勝負しろと・・・
で・・・昨日陸上部の大きな大会がありまして
見事県大会にいけることに006.gif
やったねー❤
ちなみに今日も大事な試合に・・・

次男・・・なんやろ(笑)
いてるだけで癒しキャラだからなー。
毎日勉強のべの字もせず陸上にあけくれてます。
もともと色黒なのに、真っ黒になり夜道はまったくみえません。
ある種透明人間(笑)
が、自主練習毎日がんばってるし・・・

すごいよなー子供パワー
やる気スイッチここから押してもらって
さーやまずみな事かたずけていきましょー
でも、誰もいないから今日はだらだらしようかなー021.gif

さて私はどちらを選択するでしょうー???
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-07-25 10:02 | 家族

若いわ!!

タイトルは若いわっ!!なのですが・・・
義母、ただいま79歳、満喫中001.gif

つい先ほども
お昼ランチ行かないかと電話がりお寿司をご馳走になり・・・
これから陶芸いかなあかんねんと005.gif
えっ(@_@;)陶芸って、いつから・・・
えっ!!今日から・・・って!!

初陶芸デビューすると
ひょ~~~~~。

先日は夜の新地にくりだしてたし
その前は、下関いってくる~~と
なんせ、じっとしてない。

夏は韓国行こうとコースも決めてた。
これは便乗しようと思います045.gif

ま、負けそうな動き具合、どないしまいひょ。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-14 14:29 | 家族