日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 29 )

ホットヨガ

昨日初めてホットヨガなるものを体験しました。

ちょっとドキドキ♪
娘が体験を予約していて・・・
お部屋に入ると、「あ・あつい」最初の一言(;一_一)
胸の内は「む・むりかも」

が進んで行くと
汗が出てくる、ジワジワ~~っと
この汗でてくる感がなんとも言えず気持ちいい。

しかし体が硬いわ
しなやかにならんといけないわね。
真正面の鏡を見ながら、そう思いました。

1時間たっぷりいい汗ながして、シャワーをあびて鏡を見ると
タコのようにお顔が真っ赤♪
そしてなんとも言えない脱力感、あと終わったあとの達成感!!

これ!!はまる!!
体験2回コースなのであと一回あります。

ホットヨガ・・・なかなかよいぞー♪
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-07-06 07:24 | ありがとう

おおきに!!

c0198976_10123387.jpg
半ば、無理やり強引にお願いしてた、真っ赤なコースター
先日ランチに行ったときに、もう作って持ってきてくれた!!
      
      感謝

       感動
私はこういうのというか、お裁縫まったくだめなので・・・うるるんもんです。
すごく綺麗な赤色なんですよ!!
ちょっとブログに載せたくて・・・
おゆきさん、ありがとうねーーえっとーーー次回は039.gif

それからあとひとつ
先日息子を通じてお友達になった方から、頂いた
c0198976_10132870.jpg

法善寺あられ!!

これ、美味しいっ!!
お口にいれた食感も、辛さもベスト049.gif
ビールのあてにもいいしね
はまったね!!
鬼サラダ。
ちかじか、買いに行こうとおもってます。

ほんまおおきに(^^♪
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-01-22 10:18 | ありがとう

チーズケーキ❤

お隣さんから頂いた、チーズケーキ
宝塚ホテルのチーズケーキ
これみよがしに、花をそばに寄せて撮ってみた(笑)
c0198976_18151149.jpg

ワンホール、ほぼ1人でたべつくした(-"-)
長男はチーズケーキ嫌いだし、次男は食べれるようにはなったけどほんの少し
パパも少しだけ・・・
あとぜ~~~~~~んぶ私のもんッ♫
あっさりしてるので、なんぼでも食べれる!

こんな時娘がいたらなーと思いますが・・・あと少しの我慢!!
今日は朝からとある所にいってきました。
それは、又明日==(^.^)/~~~
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2011-06-12 18:20 | ありがとう

お気づかい

少し前になりますが
ブログで仲良くさせていただいてるキリエ作家のnaoさんからお気づかいの箱が届きました。

私がnaoさんの寿にお祝いしたく
お花を贈ったので、とても嬉しかったと・・・
お気づかいの品が(嬉)

c0198976_112692.jpg

とーってもとーっても、嬉しいメッセージハガキとともに

c0198976_1127996.jpg

宝箱の中

ご家族でどうぞと・・・
頂いたお豆だけど

まずは1人で
c0198976_11293253.jpg

ほっこりしました♫

naoさん
何やら気をつかわせてしまい、すみませんでした。
ありがたく頂戴しました。
。。。。。。。ありがとうございます。。。。。。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2011-03-26 11:31 | ありがとう

嬉しい♫

昨日の夜はわたくしのリクエストで
c0198976_12133855.jpg

フグ屋さん\(~o~)/

昨日めでたく健康体のままでお誕生日を迎えまして
お昼はパパさんがガーデンズに連れて行ってくれたのですが
いまいち欲しいものがなく
ありがたい事になんか買え買えといわれたのですが
何もなく・・・又欲しいと思う物があった時に買ってくださいといい
(ちょっと残念そうでしたが・・・)
ケーキを買い家路に
子供達がいなかったのですが、とりあえずケーキ食べたかったので
かんぱーーい♫と
c0198976_12184896.jpg

昼間から・・・

娘からもおめでとうメールが届き(ウヒャ)
お友達からのお誕生日メールにめっちゃ喜び(@^^)/~~~ありがとう❤
夜はみんなでフグをヽ(^。^)ノおお~~ご機嫌さんな私
何はなくとも、パパ・長男・次男・娘からの
お誕生日おめでとうの言葉は嬉しかった。
ありがとうございます。

そして次男くんネタですが
5年生の時に書いたノートを発見
そのなかの文に感動したので
題名は音楽会だったのですが
ちょっといいなーと思ったところが
リコーダーで吹く音が間違ってるかも心配でしたけど
楽しく吹いたりするのがいいと思います。
音楽のどの音も楽しい音だとぼくは思います。そんな気持ち持ちながら、音楽会に出ました。

ここの赤文字の所が好きやなー
昨日みつけてなんだか、ますますいい気分になりました。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2011-02-07 12:43 | ありがとう

尼崎

今日は長男の陸上見に・・・尼崎まで
念願の試合見に来てコールかかったので
c0198976_16232542.jpg

競技場の写真だけ・・・
本人の写真は絶対、ブログにアップしてはいけないので(笑)
なんせ、思春期の男子ですから!!
よかったわー走る姿!!
自己タイムはどうだったかは、まだわかりませんが・・・
涙でてきて・・・母は嬉しかった❤
パパも何気に嬉しそうで・・・(^^♪

ほんの一瞬駆け抜けるだけなのに・・・
このために、毎日毎日暑い日も寒い日も練習してるのかと思うt感無量です!!


そして尼崎
パパさん前から行きたかったジオラマのショップがあるから
行こうと・・・てくてく・・・
c0198976_162957100.jpg

c0198976_16302222.jpg

え~~っと思いましたが・・・これまた行ってみると面白い!!
旅行で行った数々の場所が・・・思いだします!!

今日もまだまだバタバタで、なかなかコメント欄があけれずで
みんなとお喋りもしたいのですが・・・不器用であれもこれもとはいかず・・・
すみません
また、ゆっくりできたら開けたいと思います!!
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2010-08-10 16:33 | ありがとう

息子の・・・

私が一度も陸上の試合見に行ってないと話ていたら

そう~~ありがたーいことに・・・

何試合ものビデオを編集して、

わざわざ、お家に届けにきてくれました!!
c0198976_211833100.jpg

めちゃめちゃ、嬉しい出来事でした!!

ママがビデオを撮り
パパが編集してくださり
いたれり、つくせり
何の労力も使わず、私は見て感動してましたヽ(^。^)ノ

幸せもんです❤私❤

ちょっと、バタバタしてまして。。。
頂いてるコメントのお返事遅れてます。。。。
       ごめんなさい
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2010-07-15 21:23 | ありがとう

毎日

続きは続きなんだけど、今回遊びで出かけたわけではないので
本当、写真あまりとってなくて、申し訳ございません<(_ _)>
日記がわりにつけてるので、一応かきますが・・・
カナダの観光の様子はないです。
で、カナダでの1週間ほどパパさんのお知り合いのお嬢さんのところに
泊まらせていただきました。
カナダの方と、結婚されててとてもよくしてもらいました。
この1週間は私もお嬢さん(笑)
そこのお宅のワンちゃん!!
c0198976_2243410.jpg

こんばんは!!です!!
もちろん、英語犬(笑)
おとなしいのよ~~♥
かわゆいのよ~~♥
家の長男はこのパグ犬が最初欲しくてず~~っとパグがいいと言ってたのに
なぜか、ラブラドール(笑)違いすぎやん!!

ある日の夕食
c0198976_22472580.jpg

肉じゃが・かぼちゃの煮物・春巻き・玄米ごはん・大根のお味噌汁
ああ~~癒されるわー
ソファーにくつろいでたら、できあがってるし・・・
もう、帰りたくないわー(笑)
日本食、うますぎっ!!味も優しい味付けでグ~~ッ♥
韓国料理・ベトナム料理などなどチーズケーキ専門店もいったかなー
でも、私はお家料理が1番美味しかったです!!

そして夜は毎晩
c0198976_22541824.jpg

これこれ・・・
ワインが・・・この日は白ワイン
あとは、毎夜毎夜赤ワインで乾杯です!!
このキャンドルの明かりとともに
c0198976_22564145.jpg

これが、またたまらんのです、ホロ酔いにキャンドルの火がゆ~らゆら
ここは何処・私は誰の世界にはいりますあ(笑)

そして、とーーってもラブラブなご夫婦さま
見てるとこちらも、幸せ気分♥
お家もひろ~~いのよ、また・・・
こんなところにいてると、時間もゆっくり過ぎるし
人間おおらかになると、つくづく思います。

お外は毎日すごい温度だし
でも、一歩なかに入ると家中あったかいから日本よりいいわ。
外でると体感温度ー20度とかもあったよ
けど、日本の寒さは骨から寒いみたいなさむ~~いけど
向こうは外でると、さむっ!!という感じでした!!
湿気がないので乾燥してるので保湿クリームは必需品♫

そんな日常でした。
明日はロッキー山脈に行った編!!

余談
あたったよ~~。
モラタメさん!!
なぜか、いいタイミングで今日こんな品が
c0198976_23103290.jpg

疲労回復ドリンク!!
ナイスタイミング!!これ飲んで頑張りますっ!!
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2010-02-11 23:11 | ありがとう

京都網野町

先日お誕生日だったので、蟹をたべにいってきました。
こちらまで・・・佳松苑はなれ風香←クリックしてね!!
c0198976_8563739.jpg

とーっても、いいお宿でした。
この猫の置物の顔がなぜか、好きです(笑)
c0198976_8582465.jpg

蟹食べにいったけど、お食事の写真とってない(すみません)
メニューを書き出すので頭の中でご想像ください(笑)

地蟹付きカニ会席
食前酒・・・自家製すもも酒
前菜・・・蟹味噌・海老の唐揚げ・ふくさ焼き・小鯛の小袖寿司
     からすみ大根・鴨チーズ
贅沢にいただく蟹の宝石箱・・・活蟹の洗い・せこ蟹
お造り
焼き蟹
蒸し蟹
蟹の天麩羅
茶碗蒸し
蟹スキ鍋・蟹雑炊・デザート
満腹になりましたか・・!?
エレベーターおりたところはこんな感じ!!
c0198976_991517.jpg


ちょいと海にも
c0198976_911199.jpg

日本海の海は荒々しくて、引き込まれます。
ちょい、足跡なんぞも・・・
c0198976_9124457.jpg
夕日が浦温泉だから、夕日が沈む時1番綺麗なんだけど
ずーーっと待ってたのに、その沈む瞬間みのがした(ガ~~~ン)
最低だわ・・・私(;O;)

海と食事堪能して眠りについたのは夜8時でした(どれだけ早いねん)
良い子でも、こんなに早く寝ないよね~~。
でも、お疲れでした。グ~~(-_-)zzz
c0198976_9194499.jpg


おしまい
c0198976_9202452.jpg

[PR]
by wakuwakumiyorin | 2010-02-09 09:20 | ありがとう

ふぐ

c0198976_95858.jpg

ふぐたべた~~~いと、夕方からおもい
お口はポン酢のふぐ食べたい口に
どうしょう~~~(汗)
これは、パパ様に緊急電話(笑)
「もしもし、どうしてもどうしても、ふぐが食べたい~~~」
「えっ~~今から・・・・」
「めっちゃ、食べたいから電話してんけど、やっぱり駄目ですか?」
「とりあえず、帰るわ!!」
よっしゃー♫ふぐ・ふぐ・ふぐ食べれる~~♫

まず、ゆびき(写真撮り忘れ・・・)

お次はてっさ
c0198976_9165858.jpg


焼きもの
c0198976_9175182.jpg


別注)・白子(め~~っちゃ好きやねん
c0198976_919208.jpg


ふぐちり
c0198976_9201116.jpg


雑炊
c0198976_921752.jpg


あとデザートの抹茶アイスでした。
満腹満腹(ニコニコ)
ひれ酒がまた、美味しい・・・
少々たしなみました、ちなみにパパさんガブガブのんでました( 一一)

昨日は、突然のわがままがでてしまいましたが
快く、連れていってくれたパパさんに花丸あげたいとおもいます。
ありがとう~~(^_-)-☆最後に、又又又連れてってね♥といっておきました♫


お店情報
個室とらふぐ専門店
玉福

西宮市戸田町6-32
リバーサイドONE1F
電話 0798-22-5529
無休です。


なんでも、本店は宮崎にあるそうで
あと、堺・大阪で西宮なんだって・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2010-01-22 09:33 | ありがとう