日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

進研ゼミ!?!

とうとう4月に、突入。。。
子供達もそれぞれ、新しい学年に・・・
そこで、長女から、またまた・・相談された。
「進研ゼミやりたいんだけど・・・」
「・・・・・・・・・・・・・」
「真剣にするから・・と」
「ギャグか・・・」
「時間ないって、言ってるくせに」
「半年だけ、お試しさせて!」
「あの~、それでなくても、中3、お試ししてるほど、時間
ないんですけど」

はあ~ぁ
どうしょうかな~
塾だけでは、たりんし不安らしい・・・
でも、時間ないと日頃ぶつぶつ言ってるのに
本当にするのかな。。。
本間に真剣ゼミ・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-31 21:28 | 家族

ユニクロ&四季!?

やっぱり。普段着はユニクロ。
汚れても
ごろごろしてても
なにしてても、いいから・・・

家族全員  ユニクロ。
c0198976_14211910.jpg
夏は、Tシャツでユニクロ
冬はトレーナーでユニクロ
なくてはならない物です(笑)
そういえば
甘・渋・苦という三つの味わいを人生のあじわいというんだって・・
四季にたとえると
人に接する時は春のように温かい心で
仕事は夏のように燃える情熱の心で
物を考える時は秋の空ののように澄んだ心で
自分を責める場合は冬のように厳しく責める心で律してほしい


う~~ん 深い~~。。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-30 14:36 | 日々の事

mikihouse♪

最近、よく口ずさんでいるというか、気にいってるフレーズが・・・

ミキハウスのコマーシャルの

“最近、君はぱぱよりかっこいいと
 ひそかにママ」はおもってます


な~んか

いいのよね~(~_~)016.gif

もう、とくに、ひそかにママはおもってます。(いいわ~)053.gif

今日図書館にいって本を3冊
かりました。
1冊は金田一先生が語る日本語のこころ
この本は、NHK教育テレビの手話ニュースの中のことばの泉という
番組で話た事をまとめた本らしいです。

2冊めは山下景子さんの美人のいろは

3冊めは、なんでか五味太郎さんの絵本でもないんだけど
ここまできて
それなりに
わかったこと

言葉関係の本多し・・やっぱりこのフレーズのせい(*^^)v
016.gif
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-29 19:29 | 日々の事

プチネイル?

c0198976_725793.jpg

先日こんなもの買いまして
たまに、ネイルしてもらいにいくんだけど、
ほんと、たまにね・・・
でも、なんかめんどくさくて・・
自分でできないかと・・・
すると
ジェルネイルのような輝きと
もしかして
自分でできるかも・・とまたしても
錯覚をおこしてしまい・・・購入
c0198976_710328.jpg
あちゃ~~
自分では
できましぇ~~ん(涙)

そうです、子供達に
何、その中途半端な爪と・・・
爪だけに、詰めがあまかったです←(もう、ええって)
話変わって「かきくけこ」を意識する・・って
か・・感動する
き・・興味をもつ
く・・工夫する
け・・健康である
こ・・恋をする
毎日意識するといいらしい
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-28 07:14 | 日々の事

お洋服と雑貨

とっても、素敵なお店016.gif
c0198976_773444.jpg

お友達のお店なんだけど、一度いきたくて、なかなか、行けなくて・・
昨日少し時間があり、やっと行けた!
すごく素敵なお店でした。
とても、いい空間が広がっていて、いつまでもいたいような・・
お洋服も雑貨もいい感じで並んであって、店主さん、いやいや、オーナーさんの
センスがわかります。美人オーナーさんなんだよ(一度拝見してみて・・)☆ ←写真とるの忘れた・・
c0198976_7181248.jpg
今、春物も充実してるし、アロマとかもおいてあって・・(アロマ買おうと思ってたのに、忘れた(;O;))
次回でいいか・・・
で、娘はTシャツを・・
私も2点ほど・・上物をスカートも欲しいのあったんだけどな~~
私の好きなアイボリー系の色たくさんあって、見てるだけで、わくわくします。
ドーパミンたくさん脳からでてくる(笑)

phillo’s Closet←クリックしてね!
フィロズ クロゼット・・洗練された大人のカジュアル感演出してくれる
お店の名前ねフランスのインテリ層が好んでつけたあだ名からつけたんだって・・・
本当居心地のいい空間でした。
又ちょくちょく、覗きにいかなきゃ・・なおちゃんヨロシク❤です。
c0198976_7474187.jpg
芦屋市東山町9-12
TEL0797-38-6113
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-27 07:48 | 日々の事

椿

c0198976_8513814.jpg

昨日、夕食を食べに行くと、そこで椿フェアなるものをしていた。
4日間限定なんだという・・・
それは見ていかないと・と
c0198976_9153645.jpg

まずプリンセス雅子発見!!!
娘が先に発見❤
次に・・・










c0198976_9163626.jpg

次に・・・スーパースターという名前←(何かかっこええなー)と・・・
その他100種類ほどにネーミングが、ほどこしてあって・・・
椿・・奥深しです。
椿の花言葉調べてみた(理想の愛・謙遜)
赤。。。(控え目な愛・気取らない美しさ)
白。。。(申し分のない愛らしさ・冷やかさ・理想的な愛情・美しさ)
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-26 09:16 | 日々の事

水曜日

朝から、温泉にはいりに、その足でヨガに直行・・!
が、少し遅刻しました。(ごめんなさい)
最初の呼吸法のところだったけど、みだれまくり・・
今日は、太股の内側を鍛えるヨガ・・きつかったけど、終わるとスッキリ!
ひばりのポーズなんか、可愛かったな~~。
鎖骨の所のリンパマッサージも、お勉強になりました。
あ~楽しい時間でした。
来月の予定表もいただいたし、目をとうすと、4月は・・
心のチャクラ=アナハタチャクラにフォーカスして動くんだって・・
頑張って動きます、動きます。

先生のブログですッ→pureYOGA
c0198976_12413735.jpg
疲れたので甘いもの口の中に
あま~~い←(何か漫才のネタにあったような・・・)
けどお上品な甘さ金箔入り金ぺいとう
白砂糖・抹茶・黒砂糖   でした。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-25 12:49 | 日々の事

ハーブ&緑色

c0198976_946875.jpg

ミントが、またまた、勢いをましてきてます。
5~6年前に1つ水につけて、お友達がくれたミント!
いまでは、ミント畑のごとく、群生してます。
これって、ペパーミントかな。。。
ペパーミント・・・集中力とやる気UPです。          
          眠気覚ましの効果も。
          鼻水、鼻づまり、花粉症をやわらげた日焼けのお手入れにも・・・トイレの消臭とか、水回りのお掃除にも消毒作用があるので、いろいろ使えます。
お料理の添えだけでなく、少しいろいろチャレンジしてみよーっと006.gif
何もしなくても、すごい成長するし、まさしく私にピッタリ!
すぐ、横にこの間ローズマリーを分けていただいたので、植えたんだけど、さて、どうなりますか・・・
今日もいいお天気・・野球みながら、用事をすませておきましょう。
明日は、雨予報だし、、、!
c0198976_10111076.jpg
緑色・・・リラックスさせて、安らぎをもたらす。
     疲れた目や脳を休ませる色
     悩む心に答えをもたらし、健康運、財運をひきよせます
今、緑色すごくはまってます。 
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-24 10:19 | 日々の事

あっと!言う間・・・

野球勝ったね!!
見始めた時は、いきなりホームラン打たれ負け試合かと・・
でも、おっとどっこい9対4の  大勝利!!
バンザ~イ
明日の韓国戦が楽しみです。
明日もTVの前でかじりつきです。(私って暇人)
終わって雑誌を読みふけり、あっという間に夕方
こんなのでいいのかと自問自答したが、答がでず・・・c0198976_17274395.jpg
まっいいかと・・いつもの私

あっ!あとおもしろいサイト発見!!
{初恋の人からの手紙}・・・やってみると面白い
ぜひぜひ、お試しあれ(^_-)-☆

http://letter.hanihoh.com/q/ です。
初恋の人からお手紙くるの、少しドキドキします!
 
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-23 17:32 | 日々の事

お土産♪

c0198976_8313926.jpg

昨日、まるまる1日遊びに行ってた長男が、、、
7寺半頃だったか、ただいま~っつと帰ってきて、
ぶっきらぼうに、お土産買ってきたからと・・・
嬉しい~~~!
なんていうか、家族のために・・・
お土産買って帰ろうとおもったその心が嬉しい~~❤
本人いわく、すごく楽しかったらしい、お昼御飯どうした?って聞いたら
中で食べると高いから、コンビニでおにぎりとか買っていったらしい・・・
飲み物は・・・家から持参のやつのみ・・・
あんがい、ちゃっかり、しっかりしてるんだ、もう心配する事ないですね。
本当ありがとうね!!!


はてさて、わんちゃんの散歩も終わらしてきたので、今からWBCしっかり
見ます。。。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-03-23 08:45 | 家族