日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆるゆる日曜日

朝5時に起きて、子供の試合のお弁当をつめてからずっと・・・
ゆるゆる、おばさん。
犬の散歩して、お昼ごはん食べたあと、なーんと
お昼寝3時間、お昼寝の枠を超えてます(笑)
基本お昼寝しないというか、できない人なのですが
今日は寝たわーー。
で、寝すぎて、眠いわ。
というか、夕食食べて、有馬に風呂入りにいったら、小腹が空いて
また、また、ラーメン食べに出動して、お腹がいっぱいで眠い・・・
今眠るとなー太るしなー
考えたけど、やっぱり、寝ます
おやすみーー。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-31 22:58 | 日々の事

サプライズ パーティ♡

今日のお昼は、サプライズのお誕生日会でした。
奥様の誕生日会をご主人様が内緒で企画していて・・・
とてもよかったです。
優しいね~~。
ラブラブですねー。。
去年は、結婚25周年そう銀婚式だったのですよ!!
いつも、仲良く見ていてすごく羨ましいです。
こんな、お二人
c0198976_2035026.jpg

美男・美女ーーーー。
この、サプライズ企画、いろいろなハプニングがあったのです。
まず、パパさんが、奥様の年齢を間違っていた(笑)
連れてくるときに、私たちが電話して、女の人から電話が入ってなんだか怪しいと
思われていた、とかもろもろ・・・
でもなんとか、成功してめでたし・めでたし❤
で食事は 前菜
c0198976_2040947.jpg

次のスープとり忘れ
パスタ
c0198976_20421891.jpg

この時点でおなかいっぱい、でもメインのお肉
c0198976_2043946.jpg

それと、パン
最後にご主人様が買ってきてくれたバースデーケーキ067.gif
c0198976_2127922.jpg

おいしゅうございました。
これからも、おふたり、末ながーーーーく仲良くしてくださいね。

今日の場所は
宝塚のアモーレ アべーラ
この、お店とても古くからある老舗です。
1946年にできたらしいです。
今日もたくさんの人でにぎわっておりました。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-30 20:51 | ランチ

百貨店

又又朝から~~~。。。
バスにゆられ、阪急電車に・おっとその前に腹ごしらえに
駅の中にある
ワッフル・ケーキR・Lでホッと一息。。。
c0198976_22181289.jpg

ワッフル・ケーキセット

食べ終えたので電車へGO---。
向うは阪急百貨店にいろいろリサーチしに・・・
5時間うろうろ、徘徊して(笑)帰ってきました。
お昼御飯は阪神百貨店のフードコートで、醤油ラーメン立ってたべました。
たまには、いいなーなんか会社員さんみたいで。。。
ひとつだけ、お洋服買ったけど、こんなの
c0198976_22252973.jpg

めーちゃ、安かった❤
そんなこんなで、自分だけの1日満喫しました。
話変わって、昨日寝る前に雑誌をペラペラめくってると
また、そうだわねと思う文が・・・
記憶力というものは、必ずしも幸せにはつながらないのだな」
えっ!なんでとおもって読んでると
「感情をいつまでも持ち越さない」ことが幸せにつながるんだって!
人間は、30を過ぎるとみんな訳ありのの人生になってくるから、
どんどん、忘れて自分を好きになればいいらしい。
自分を好きになるは、この元旦に決意したことの一つ066.gifだわ
明日が、楽しみだと思えたらそれが幸せとつづってありました。そうだね^^私は明日が楽しみだー
明日ねお友達のお誕生日パーティなのです。はてさて、又明日アップしまーす・
おやすみなさーい014.gif
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-29 22:57 | 日々の事

女2名様ー。

今日は、約束していた、主人の母とランチー
美味しかったよーパスタ!!
画像なし、なぜならば、カメラ忘れた(ー_ー)!!

場所も住宅街の中なので、知る人ぞ知る場所!!
パスタが美味しいといってくれたし、良かった036.gif
2時間、みっちり、人生のお勉強してまいりました。

女同士のお付き合いの事・・・
主人との事・・・
旅行の話・・・
親の話・・・
でるわでるわ、お話とまりません(笑)
今、おじいちゃんと喧嘩中で、御灸すえてるんだって

そして、お代は、やっぱり、支払ってもらいました。
ごちになりました。
アーお腹いっぱいで、夜ごはんなにして、いいかぜ~んぜ~~ん
浮かびません。
どないしょ。。。時間は過ぎるし。。。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-28 14:11 | ランチ

京都物語パート2

大本山天龍寺へ・・・
c0198976_165827100.jpg

いきなり達磨の絵!!でかー!!でもなんや、かわいい❤
この天龍寺京都五山第一位の寺格を誇ったそうです。(りっぱ)
c0198976_1715747.jpg

この廊下が好きで、なんかわからんけど、シャッターおしてました。
廊下の途中に鐘がある・・
c0198976_1734512.jpg

鳴らしてみたいが、ちゃ~んと立札が(鳴らしてはいけませんと・・・)・・・

散策の後は、腹ぺこで、豆腐料理とも思ったのですが、豆腐じゃおさまらんと
私がいい、見つけた、小さなお好み焼き屋さん♪♪
c0198976_17125965.jpg

ここの、おじいちゃんが、面白いかたで・・
修学旅行の子供達のアイドルでした。おもわず、お歳を聞いてしまいました。
75歳だそうで、おしゃれで、かわいいのよ・・
天龍寺の前あたりのお店でお好み焼きなるせさん
いちど、いってみてください。
焼き方も変わってて、私とパパもあんな焼き方もあるんだーと・・・
帰りに万歩計みたら、1万5千歩ほどでした。
今日の京都物語。。おしまい!!
あっもう一つ、お地蔵さんが大好きな私、最後の帰り際に見つけたお地蔵さん
c0198976_1722571.jpg

なんて。。。かわいいんでしょ016.gif
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-27 17:22 | 日々の事

京都物語

c0198976_16335995.jpg

この、ポスターに魅せられて・・なんてわけはなく(でもかわいいでしょ!!)053.gif
朝いちでぱぱさんが、仕事で京都にいくけど、仕事はすぐ終わるから
嵐山にいくかといわれて、この物語はスタートしました。
バスに乗り、電車にのり、着きました嵐山
c0198976_16385160.jpg

そう、桂川~~。そしてあの橋は
c0198976_16394977.jpg

渡月橋
着いたわ~~。平日だし、空いてるし
ひょこひょこと着いてきて良かった016.gif
そのまま、トロッコ電車に乗ろうということになりどれぐらい、20分ぐらい歩き
たどり着きました
c0198976_16433638.jpg

ガ・ガ~~~ン
今日はお休み、定休日(えっ!!定休日そんなもんがあるのですね・・・)
知らなかった。皆様トロッコ電車に乗るときは、水曜日は、お休みですので
気をつけてくださいませね。(まったく!!)
c0198976_1648120.jpg

羅漢さん達をみながら、次に移動
しかし、気持ちは、まだトロッコ電車に乗りたいようでした。
竹林をとうり、ここは、別世界のように涼しかったー018.gif
c0198976_16515469.jpg

続く・・・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-27 16:52 | 日々の事

占い★

今日はひっさしぶりの占い勉強会の日!!
あかん・・・
忘れてる・・・
難しいー・・・
どうしょう(アタフタ)
c0198976_1534431.jpg

こんな資料が・・・
こんなもんでは、ありません。
これほんの1部でございます。
今日は、陣内さんと藤原紀香さんを占いました。
先生と6人で・・詳細はかききれません(笑)
家についてひとりで誰か占おうかとおもいましたが・・・
今日はおしまい
疲れました。持続力なしです。

本当、奥がふかいです026.gif
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-26 15:41 | 日々の事

BBQ

昨日は、我が家でBBQ
ワイワイ、ガヤガヤと・・・
大人8人、子供9人
肉完売(まいどありー)
アルコール ワイン5本 焼酎1本
 マッコリ酒1本
ビール1ケース、か・完売でございます。

いつのまに、だ・だれがこんなに
飲んだのだろう(笑)

楽しく遊べたので、また次回企画いたします!!
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-25 07:25 | 日々の事

変わる

朝からごそごそ、引出の整理をしてたら
学校からもらってきてた、お手紙に、こんな言葉が
*心が変われば態度が変わる

*態度が変われば行動が変わる

*行動がかわれば習慣が変わる

*習慣が変われば人格が変わる

*人格が変われば運命が変わる

*運命が変われば人生が変わる


変えるのは、勇気がいるかもしれないけど
自分なりの節目節目で変えないとと思う事もしばしばです。
あらためて、チェンジ072.gif072.gif

あっ!それと、昨日のドラえもん見てまたまた、涙ながしてしまった!!
ドラえもんね、よく泣かせてもらいます。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-23 07:09 | ありがとう

ケーキ屋さん♪

夙川の駅近くにケーキ屋さんできてたので・・
これは、味見しなくてはと・・
買ってかえりました。
まずは、昨日食べたロールケーキ
c0198976_21395743.jpg

生地はもちもちかん、たっぷり016.gif
クリームもあまくなく、ちょうどいい感じ、花丸~~~!!

で、今日はマカロン
じつは、私あまりマカロンは好きではなかったのですが
今日好きに016.gifなりました
c0198976_2145529.jpg

なんで、こんなに美味しいのに、好きじゃなかったんだろう~~
ちょっと、マカロンいろいろ食べてみたくなりました。

ボン ヌーヴェル←クリックしてね
次はショートケーキ
買いたいとおもいます!!
素材・味覚・創造の3つのキーワード軸に進化し続けるパティスリーをめざしてるお店だそうです045.gif

 
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-05-22 21:51 | 日々の事