日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

漫画

少し前に、山梨に住んでるお友達から・・・
お便りとともに
この漫画が届きました!!
c0198976_14335897.jpg


読むとねーおもしろいし、おかんがあついのよー♥
涙もででるし・・・
これ、ちょーおすすめですよ、世の中のおかん様!!
お便りの中に、
このオカンは私の理想です。
ちゅーことで、あなたも私の理想のオカンです。と・・・
なんて、嬉しい御言葉(涙)
ありがとうー♡

日々の生活の中でも、嫌なことも多々あるけど
くよくよ、うじうじするときもあるけど・・・
何かしら・誰かしら救ってくれるものですね!!
いつも、誰かに救われる私は幸せもんだと、またあらたに気づかされる漫画でした。
4巻あったけど、もう3巻まで読んでしまいました。
ちなみに、お友達はこの本を自分のバイブルにしてるらしいです。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-30 14:44 | 日々の事

ぶらり~娘と・・・~

昨日は娘からのお誘いで、
えっ・えっ・何処に行きたいの!!
ずっと、おじいちゃんの墓参り行けてないから墓参りに行きたいと・・・
えっ!!
ちょっと、私の予想と違っていたので、間があきましたが
・・・  行くことに。
墓参り嫌いじゃないし・・・私は一人でよくいってる(笑)
そういえば、この間、墓参り好きだと話したたら、とてもいいことですと誉められた(キャッ!)

ついでに、紅葉も
c0198976_11204020.jpg


c0198976_11213237.jpg

神社の中、紅葉綺麗でした。
c0198976_112246100.jpg

この神社なんの神様かしらと・・・
心願成就、中3生ちゃんと祈りなさい( 一一)

ここは。これで通過して、ハイキングコース沿いにあるお墓に参って・・・
お墓参りしたあとって、すごくすがすがしい気持ちになるんだ
体が軽くなるというか・・・

次は、ぶーらぶらショッピング・・・
c0198976_11291631.jpg
これは、途中カフェでケーキセットを食べたお店に飾られてた
女の人の背中が、バイオリンにみたてられてる!!

お次はこの方たち
c0198976_11332610.jpg

これ、おりがみで折られてる。

たわいのない話しながら、
最後はロッテリアで、絶妙バーガーたべながら
決めたこと!!
明日から、朝5時におきて痩せるために走ります!!

娘との決めごと、今さらとりさげることもできず
ひそかに、思うは、朝雨ふらないかなーと、やっぱりちょっと後悔(汗)
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-29 11:45 | 日々の事

1年に2回

先日女3人でランチに・・・

毎年年2回、目安てきには6月・12月あたりに3人でランチにいきます!!

この行事もう3年目ぐらいかなー・・・
私からすれば、お姉さま的存在!!お子様も上の方は就職されてるし
下のお子様も来年から、就職!!
もう決定されてるので、安泰。
なので、いろいろためになるお話もたっくさん聞ける!!
ご近所なので、二人ともう~~んと、30秒ぐらいでいけます。
いつも、少ししか変わらないのに、老後はたのむよ~~と言われます(笑)
私でいいんでしょうか・・・(汗)

c0198976_81530100.jpg

ここに、足を踏み入れて参りました・・・
c0198976_8163825.jpg


ベル・ヴェービストロカフェル ←クリックしてね!
c0198976_8232182.jpg

緑がいっぱいの、お店でなかなか落ち着けます。
3時間みっちり、お喋りーー。
c0198976_825315.jpg

パスタランチを注文!!
c0198976_8262957.jpg

ここの、パスタ好きな歯ごたえでした。
c0198976_835827.jpg


c0198976_8295527.jpg

緑いっぱいの中のランチ、おいしかったです!!
話はシミとりの話、花がさきました(笑)

帰りにお姉さまから、お土産♪♪
ご家族で旅行に・・行ってたらしく
カニ食べにいっててんだって・・・ご家族すっごくなかよしなんだー
c0198976_8392821.jpg

因幡の白うさぎ
しっとりしてて、口あたりもよく、テーブルの上からいつしかなくなっておりました。
ありがとうございました♥
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-28 08:42 | ランチ

本福寺

先日の淡路島の帰りこの本福寺によって
c0198976_15591988.jpg

ここが入口ー!!
安藤忠雄氏が設計されたそうです。

楕円形の蓮池です。
さすがに、今の時期蓮の花さいてるはずもなく、池でした。
この階段を降りていくと本堂です。
本堂は写真撮影禁止でした。

そこでおみくじ引いたら
なーーんと大吉!!
単純な私は大喜びでした。
c0198976_1645224.jpg

あと、開運招福お守が・・・
縁起もの(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま
       軍配うちわ・六瓢箪・お多福・)
のどれかが入っている。
私は小槌でしたー。
今はちゃんと、お財布に入ってます。

ここを最後に淡路島あとにしました!!
c0198976_16135462.jpg

[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-27 16:14 | 日々の事

クリスマス・キャロル

DVD5本見た次の日、見てきました。
クリスマス・キャロルの映画!!←クリックしてね!!

お金に強欲なおじいさんのお話
でも、精霊達のおかげで改心しましたというお話で・・・
よくある、ストーリーですが・・・
子供たち見てわかるかなーとも思いました。
3Dのメガネかけてみるのですが、そのメガネが持ってかえりたくなるほど
しっかりしたやつで・・・
映画館でお友達と会ったのですが、メガネ持って帰ろうとおもっていたら
ガードかたくてできんかったと(笑)
同じ事皆様考えるのね(爆)
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-26 06:59 | 日々の事

淡路島の続き

発明工房さん
c0198976_16151399.jpg
この丸ーいの、なーんだ・・・
これ、セロテープとかガムテープとかが壁に
インテリアになってる!!

錆びた釘とかい~~~っぱい・・・
二回のカフェに入り
c0198976_16194370.jpg

ここでお食事!!
カレーを注文
c0198976_1621853.jpg

どれも、優しい味でデザートもグーでした!!
c0198976_16232219.jpg
ひとしきり、遊んで帰りました。
が・・・まっすぐは帰りませんでした(笑)
まだあるのよ~~~!!
c0198976_16262013.jpg

なかなか、見つけにくい場所だよーーー(ー_ー)!!
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-25 16:26 | 日々の事

淡路島

先日、朝目覚めてから、急に行きたくなって
行ってきました!!
さあー出発進行!!
まず淡路のPで観覧車~~♪
c0198976_13444188.jpg

これに乗って、一望!!

c0198976_13455291.jpg
そして、もう着いてます。

ここ・・・

c0198976_1348298.jpg

c0198976_1349943.jpg
おもしろーい!!
たのしいーー!!
キョロキョロ目がうろうろします♪

c0198976_1352585.jpg

前にねー
ブログで仲良くさせていただいてるnaoさん←クリックしてね!が行ってらして
気になっていて、よし行ってみるかと
c0198976_13593234.jpg
この、中を下からのぞいてみると・・・
ジャ~~ン
c0198976_1435238.jpg

こんなふうになってて、赤・青・黄色のどれもしかけが・・・
もう、この遊び心がたまらなく好き~~❤

えっと・・・続きは夜に・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-25 14:07 | 日々の事

AM3時半

今朝飛び起きた時間

AM3時半
昨日ね寝る前にこのビデオを見て・・・

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


80歳で生まれきて、どんどん若返るという物語なんだけど・・・
見ていて、分おきに、若返っていくのもいいかもという思いと
赤ちゃんからがあたりまえという思いと、DVD見ながら考えておりました。

そこまでは、良かったののですが・・・
そのあと、やかんに火をつけてる事を忘れ爆眠!!3時半に今日から期末テストの長男が、やかん燃えてるでーと
キャア~~~~~ア~~~~~~!!ほんまやーーーーーーーーーーー。。。。
家のなか、もうすぐ8時ですがまだこげ臭いし・・・・
火事にならんでよかった、長男3時半に起きてくれてありがとう♪
ちなみに、それから寝れなくなって

DVDもう1本

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


戦犯の話だけど・・・
思いがいろんな人達の・・・立場や・・・
うーーーーん、戦争ってつい最近まで本当にあったんだと思うと
怖いです!!
そして、こんな裁判があったなんて、それもつらいです。
本当のこと聞きたいような、聞きたくないような・・・
朝やかん焦がして、ドーンとしてたのに、このDVD見てまた少しドーン(--〆)
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-24 07:57 | 日々の事

ビデオ3本

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


今日はちょっとおでかけしてたのですが・・・
それは、また明日に・・・

夜は昨日から引き続き、ビデオ観賞です!!
このレオン、渋いよー♡
やっぱり、男はこうなんていうのかなー
渋みがないとねー味があるというのか・・・(言いたい放題)
殺し屋レオンと12さいの少女とのラブロマンス!?
いやーーサスペンス!?
映像もなかなか好みでした!!
おススメよ♥

次は・・・

20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D)



こちらと、こちらです。

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

バップ


こちらはねー
はまるのよー、う~む(・・?なんでか・・・
引き続き第3章がみたいです。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-23 21:20 | 日々の事

5人で・・・

先ほど・・・
カニを食べに!!
ちゃんこ食べに行きたいなーとパパさんが
いーえ、私は蟹が食べたいですと・・・
決定!!

まず、甲子園にお友達と阪神のファン感謝祭にいってる娘に
電話を、カニ食べにいくから4時には帰ってきなさい!!と・・・

長男に4時までに塾を終わらせななさいと・・・忠告

次男を車に乗り探しだし、4時には家に帰ってきなさいと連絡

準備万端♪
私もこの庭仕事終わらせて
c0198976_20552316.jpg

庭の一角をハーブ園にしようとここ2~3日雑草と格闘してます!!

そして
5時の予約のカニ食べに
カニ刺身・天ぷら・かにすき・かに雑炊・京都祇園からお取り寄せのデザート
あーお腹は天国です♪
c0198976_2053391.jpg

写真とるの忘れててこれしかござりません・・・
明日から、ダイエット宣言いたします、あくまで明日から・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2009-11-21 20:58 | 日々の事