日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仏滅かっ?凶かっ?

ついてない・・・

朝からついてない・・・

やることなすこと、スムーズに流れない・・・

まず、朝いちに必ず新聞に目をとうしますが、今日はお悩み相談
みながら、なんかムカついてて、あ~~もう頭くるなーとイライラ031.gif
なんで、私がいかってんのか
これは、逆ギレでもないしなにギレ?
読みギレ033.gif

お次は
銀行に入金しに行くのに、機械の前でスムーズにいかず
なんやねん、へっぽこ機械と、またイライラ

お次は
次男が迎えに来てーーというので
車を出そうとしたら、車が動かず鍵かけたままだったから
もしやバッテリーキレとJAF呼んだら40分待ちといわれ、息子には10分で行くといったのに・・
焦るし・・・携帯もっていってないから連絡できないし・・・(これはある手段で回避」)
なのに、JAFさんきて車の中みますねーといってみた瞬間
エンジンかかった005.gif、あーーっという声で・・・
あのー「バッテリーじゃなく、ドライブに入ったままだったのでエンジンかからなかったんですよ」
まじっ

すごく急がれてたんじゃないですかーって
めっちゃいそいでました。
(話てる今も急いでる)
かれこれ1時間待たせてますからねー。うちの子入れて4人も!!

お次
なぜか、道が渋滞すすまないっ!!

お詫びのしるしにコンビニでなにか買いとみんなを連れていったら
全員おにぎり、ごめんねーーー007.gif
お腹空いてるよね、時刻は2時まわってるし・・・

そして、先ほど
また、次男キッチンいったらなんかふんだと足の裏から血を流してる
昨日、一昨日とコップわったので(一応掃除機かけたけど・・・)
破片がのこってたのでしょうね、私はいつもスリッパはいてるので・・・
もうー明日長距離の試合なのに何かあったらと思うと・・・

今日はもう凶やわ凹んでます
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-30 15:44 | 日々の事

Start over

良い言葉やん♪
仕切り直す。

昨日大好きな栗原はるみさんの本、1度読んだけどもう1度読もうと思い
読んでいたら、この項目があり
よみかえしてました。

「仕切り直すことは。終わりにすることではなく新たにスタートすること」


いやな気持ちを持ちこさないことは大事ですよねー♪
さあっ!!今日も朝からはりきって大事な1日過ごしましょ(●^o^●)
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-29 08:15 | 日々の事

奈良泊

昨日の続き・・・

しかし、ここのところブログアップ続いてるやん私
でも、きっとまた「もうーやだーっ」と思う日が・・・
そもそもこのブログは賛否両論あるんですよねー
また、そんな話はする時がくれば・・・

で、続き
山越えてお参りして
もうあと少しでお宿、しかしここにきて珈琲中毒の私は禁断症状がでてきて
ちょっとかわった感じのお店に・・・

c0198976_739416.jpg

和洋折衷( ^)o(^ )
とりあえず、珈琲プリーズ♪
夫はもちろん、ビールやんやん♪
c0198976_7415014.jpg

お庭にワンちゃんもいた、3匹!!
親子なんだって、父、母、娘さん!!

お宿到着006.gif
柿本家さん
c0198976_74432.jpg

着きましたねー
ロビーで、どれほど歩いた?と
2万5千歩(ええ感じですねー)
足の疲れ具合がほどよい・・・
お部屋の中!!

c0198976_7464076.jpg



ありゃりゃ、夜ごはんもすごーーく美味しかったのに写真携帯のほうだっ
とりあえず、朝ごはんこんな感じ!!

c0198976_7494291.jpg

奈良散策でした。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-28 07:50 | 旅行

奈良

6月初旬、奈良にお泊まりに行ってました。
別に日帰りでもいいんだけど
車でびゅんと行くのではなく、リュックを背負い山越えをしながら奈良散策旅行!!

近鉄恩地駅で下車して、住宅地をぬけながら歩くと
c0198976_7414754.jpg

こんなながーーい、階段がでてきます。
この先に恩地神社があります。
そこを抜けて信貴山に向かいます。山越えね・・・
c0198976_744943.jpg

あっ!!ちゃんとお参り!!

c0198976_7452179.jpg

山登り開始
結構きつかった(;一_一)この少し前に私は六甲登山をしたばかり・・・

c0198976_7482582.jpg

信貴山抜けて
c0198976_7512593.jpg

またお参りーーー(笑)

朝護孫子寺、大きなお寺でした。
ちゃんとご朱印帳も持っていったし。。。

c0198976_7555934.jpg

そうだっ!!
ちょうど、何やらテレビのロケもあって
フォーリンラブのバービーさんが・・・尼さんのお姿でお仕事中
平日だし人もほとんどいないし、誰も気づいてない

お顔はテレビと同じですね。

続きは明日に・・・
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-27 08:01 | 旅行

LIVE

日曜日の夜に・・・

8時開演のお知り合いの方のLIVEにいってきました。
自分のスタジオを持っていらっしゃる(すごっ!!)

写真撮れなかったから
ちょっとお借りしちゃった。
すみません!!(事後報告しないと)・・・
c0198976_1143487.jpg

こんな感じ、かっこよかったよー♪
3組のバンドが演奏されてて・・・

ガールズバンドも・・・
楽器初めてという方がほとんどで年齢も私よりちょっとだけ上だけど
なんか、かっこよかった。
きらきらしてた。

刺激たっぷりで楽しいひとときでした。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-26 11:09 | 日々の事

読んだ読んだ

土曜日は読書の日でした、私のね。
c0198976_81342.jpg


反転の本
検事から弁護士になったお話。
それが、バブル期のころのお話がかかれてて、ちょっと
お顔を存じあげてる顔の名前もちらほら・・・ございまして
読みふけっておりました。

毒婦はあの
木嶋佳苗の裁判の様子
これは、さくさく~~っと
読めますが読めば読むほど、もう、どんな奴やねん!!と会いたく(見たく)なる。

久しぶりに活字を追った土曜日の出来事です。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-25 08:11 | BOOK

ブロ友さんとランチ

先日ブログを通じてお友達になったmaccoちゃんととランチにいってきました。

やく2年ぶりかなっ(~_~;)

maccoちゃんは、はじめて私のブログにコメントをしてくれた
大切な人なのです。
なので、1度お家にもお招きしたくて・・・
が、気分屋さんの私は前もってのお約束はどちらかというと苦手!!

なのでこの日も早朝にメール攻撃(笑)
今日ランチ行こうよーって016.gif
そしたら、うむをいわないスピードでお返事かえしてくれた。

苦楽園まで来くれるって・・・
そして、ちょっと行きたかったいしばしさんへ・・・
c0198976_9474462.jpg


c0198976_9485718.jpg

全部丁寧な説明がなされて
カウンターのお席だったので、作る工程もみれて
満足❤(そして、私はカウンターのお席が大好きなのです。)
このあと
なすびと揚げだし豆腐の椀物がくるのですが
お写真撮るまえに食べちゃった。
それも、お味が最高でした。

c0198976_9525224.jpg

こちらのてんぷらも、衣の付き具合、揚げ加減、出すタイミング
はい!!完璧でした。

お若い見習いのお兄さんが一生懸命、大将に叱られながら
作ってる姿良かったですー。
時おり激とばされてましたが、そう修行はそういうものです。
大きく成長してね♪

とうもろこしごはん、味噌汁、お漬物、お写真ございません!!

c0198976_957584.jpg

ウーロン茶とココナツのゼリー
さっぱりして美味しかったのですよー。
器がガラスの蓋つきでかわゆかったです。

時間がたつのもいい流れで進み
それは中身が実のある会話だったからかしらねー。

それはつむぐのmaccoちゃんに聞いてみて(^^♪
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-24 10:05 | ランチ

コクリコ坂から

コクリコ坂から [DVD]

スタジオジブリ



ずっと見たかったビデオ
昨日さっそくレンタルして
もうーわくわくしながら、みました。

うん、いいっ!
昭和38年あたりの設定だそうですが

それぞれの人を思う気持ちが描かれていて、ちょっぴりお涙も流せて
見終わった後味もちょうどいい感じで
星五つでした。

皆様ぜひぜひ、ご覧くださいませ。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-23 07:53 | DVD

SALE

c0198976_9272385.jpg


お葉書届いてたから、昨日いってきました。
1日だけビッグセール♪
お家にもお邪魔して、お仕事場の横が自宅なんですが

あれは自宅?と呼ぶのか?ホールとよぶほうが正しいような気が・・・
FIORIのSALE
また、わさわさお花買い込んできたけど花器もぜんぶで4000円もしなかった。
ありがたい、セールです。
ちょっと、一般の方ははいれないのです。

そして、お話もたっぷり
お正月に家族5人で行かれたNY旅行話!!
どうゆうふうに行ったのか、根ほり葉ほり聞いてきた。
ちょうどお嬢さんが東京から帰ってこられてたので、また念入りに
行きと帰りの空港チケットだけパパとママが決めて、1週間の日程はお嬢さんが組まれて
成田集合でパンフレット(次女が作られた)もらったんだって・・・それも見せてもらった。

お家のエレベータの中は写真館になってて
それはすごかった。

娘がまたもうすぐ帰るのでお邪魔すると思いますがいうと
とびきり喜んでくれたので、よかった。

そして、私はこのママをお蝶夫人と呼んでいる。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-21 09:46 | お買いもの

淡路島にて・・・

海若の宿というお宿に先月だったかなー行きました。

場所はねー淡路島!!
c0198976_16462098.jpg

こんな感じでお食事
c0198976_16484537.jpg

c0198976_16493790.jpg

c0198976_16513334.jpg


このお肉を・・・
c0198976_16545099.jpg

こんな感じで焼いたり・・・
c0198976_16554695.jpg

肉のってない!!

c0198976_16576100.jpg

まだまだデザートまでお料理続くのですが、ここらへんで終わりにしまdすねー。

お部屋も夕日が綺麗に見えて
お食事も美味しくて、プチ旅行(気分転換)には最適でした。
c0198976_1701917.jpg


記しておこうと思い、少し書いてみました。
[PR]
by wakuwakumiyorin | 2012-06-20 17:02 | 旅行