人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

いかなご

昨日、そうです、どっぷりお家にいた時に作りました。いかなご
いかなご_c0198976_6262079.jpg
兵庫県、特産品!?
2キロほど・・・・
毎年、この時期になると、お友達から、そろそろ、いかなごの季節~と催促のメールが(笑)
それと、子供達が大好きなので・・・今年も3キロ焚こうとおもってたのですが、なぜか、今年いかなごたか~い
お値段・・・なんで??あんまり、取れないのかな~。
早速昨日の夜、あつあつご飯にのっけて、たべました。(自分でいうのも、なんですが、う~~ん、美味しい!)
いつの頃からか、毎年の行事のなかに、入ってます。
いかなご_c0198976_6441695.jpg
あとね、頂きもの~~!
和歌山に、行ってらして、おみやげを買ってきてくれたの、ゆず最中あとね、ねり梅にきんかんマーマレードいっぱい!!ありがとう❤
ゆず最中、なんだか、大きさが食べやすく、パクッ!と入るので、きづくと、一人でたいらげたみたい・・・あっ一応家族みんなひとつはたべたよ←(なんか、必至に言い訳してるみたい・・・)(だって、本間やし・・・)(あかん、なんかいい訳になってる)・・・あ~~とりあえず、ごちそうさまでした。011.gif
by wakuwakumiyorin | 2009-03-14 06:54 | 日々の事

by wakuwakumiyorin