人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々わくわくと

miyorinn.exblog.jp

毎日の出来事

ブログトップ

島根県続き・・・

昨日の続きです。
出雲大社をでてから、どうしても行きたかった須佐神社に・・・
こちら、本殿
島根県続き・・・_c0198976_858023.jpg

スピリチュアルスポットです!!

拝殿
島根県続き・・・_c0198976_859299.jpg

そんなに、大きくない小さな神社ですが・・・
ここがパワースポットで有名なTV/雑誌で日本一と紹介されてた須佐神社です!!

島根県続き・・・_c0198976_915623.jpg

そうそう、まず手を清めまして・・・(笑)
島根県続き・・・_c0198976_935583.jpg

神社の七不思議などがかかれてました!!
それと、ひっきりなしに人が参拝にこれまたビックリしました。
だって、こんなところに神社あるのーという場所だから・・・
皆様よくご存じ、ご家族ずれや会社の旅行かなとおもわせるおじさま軍団など・・・
そんで、たぶんパワーを頂いたであろう須佐神社をあとに・・・
お次!!

世界遺産の石見銀山に直行!!
まーず、時間もおしてたので電動自転車をかりまして・・・
島根県続き・・・_c0198976_9122182.jpg

こんな感じ(しかし写真パパばっかりやん!!まっ!仕方ないかっ!!)
ご了承ください(笑)
島根県続き・・・_c0198976_9144628.jpg

町並みはこんな感じで武家や商気がつらなってます!!
あと古民家を利用して、カフェや銀のお店など・・・
ふるーい小学校もありました!!
そして絶対見ておきなさいといわれた、龍源寺間歩!!
銀採掘の坑道です
島根県続き・・・_c0198976_9222555.jpg

島根県続き・・・_c0198976_9243936.jpg

この石にノミで削られたあとが・・・
こんなところをこつこつとノミで削る作業なんて、気が遠くなる作業
もしくは、頭がおかしくなりそうです。
ちなみに、このお仕事されてた人たちは寿命が30歳ぐらいだそうです(悲)
お次はお宿に続きます。
by wakuwakumiyorin | 2010-02-17 09:28 | 日々の事

by wakuwakumiyorin